Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

【オーバーウォッチ】エコーの声優はだれ? 

f:id:Monbi:20191105214133p:plain

オーバーウォッチのトレイラーで出てきている。今後追加予定のエコー

 

大人びた声色に合わせ、体が機械で構成されている影響か、スピーカーから発せられる少し反響したような、それこそ名前通りに声に「エコー」がかかっているのが印象の彼女。

 

かなり個人的に好きな声だったので、どういった方が担当されているのか調べました

担当声優

オーバーウォッチのエコーの声優を担当されている方の名前は「ちふゆ」さんです。

アニメなどよりも、海外映画やドラマの吹き替えなのでかなり活躍されている声優さんで、自分もたまに聞いたことのある声優さんだなと、トレイラーを見たとき感じていました。

具体的には、アニメなら

おさるのジョージ チュー、ベッカ

アイシールド21 少年ムサシ

のだめカンタービレ巴里編 エマニエル

などで、吹き替えでは

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー レナータ

ダークナイトライジング フォーリーの妻

アベンジャーズ NASA職員

などの声優を担当されております。

 

多分自分の海外吹き替え映画の知識不足ゆえ、これらの作品が代表作だと思ってしまってここで三つ紹介していますが、他にも膨大な数の作品に出演しています。

 

他にも、様々なテレビのナレーションを担当されていたり、ゲーム「Destine2」などでも声優を担当されているらしいです。

 

オーバーウォッチはとても大好きな作品なので、新キャラクターとして登場する「エコー」 すごく楽しみですね!

 

見ると他人より知識が付くかもしれないおすすめ記事