Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

【オーバーウォッチ】エコーの声優はだれ? 

オーバーウォッチのトレイラーで出てきている。今後追加予定のエコー 大人びた声色に合わせ、体が機械で構成されている影響か、スピーカーから発せられる少し反響したような、それこそ名前通りに声に「エコー」がかかっているのが印象の彼女。 かなり個人的…

サイコパス三期2話/感想 今のところ主人公の俺スゲーを見せつけられるだけの展開。ここからに期待

こんにちは、Monbiです。 サイコパス3期の第二話、「テウメソスの生贄」を視聴した感想を、述べていきたいと思います。 多少ネタバレを含む部分がありますので、まだ見視聴の方は視聴してからご覧ください とりあえず何も考えずに見た感想 はい、まず早速言…

【Risk of Rain2】キャラに元からついてる「アーマー」の効果って何?調べてみる

こんにちは、Monbiです。 今日は、Risk of Rain2の「アーマー」に関することにふれていきたいと思います。 キャラクターごとに設定されている「アーマー」 一体どういった仕様で、どういった効果があるのか?わかってる人は少ないと思います(自分も少し前ま…

冬に近ずいて寒くなるにつれ、ボカロ曲が聞きたくなる現象

こんにちは、Monbiです。 今年も寒くなってきましたね、熱いのよりは寒い方が好きです。が、いかんせん寒すぎるとそれはそれで嫌になってくるのがいつもですが(笑) そんなことよりも、皆さんは冬になるとどんなことをふと思ったりしますか? わたし、毎年の…

【Risk of Rain2】【PS4】ロボのMUL-Tが取ると強いアイテムや育て方などを紹介

こんにちは、Monbiです。 今日は、Risk of Rain2のキャラクターの一人である「MUL-T」通称ロボットの、取った方がいいアイテムや基本的な運用方法をご紹介していこうと思います。 PS4版がリリースされてから、多くの人がプレイするようになっているこのRisk …

【ボーダーランズ3】個人的FL4K(フラック)のアプデ後の火力最強ビルドを紹介!

どうも、Monbiです。 今日は、最近ハマっている「ボーダーランズ3」のキャラの一人FL4K(フラック)の個人的に最強だと感じているビルドを紹介したいと思います。 ボーダーランズ初心者の私が最初に選んだキャラの一人ですが、はまって極めるととんでもないこ…

初代キズナアイの「引退」騒動で運営が声明出すもファンが怒る理由は何?中国人コメも紹介

最近、初代キズナアイの声優が全く出なくなったとファンから不満の声が高まっています。 中にはこのまま初代キズナアイは「引退」するんじゃないか?との憶測も飛び交っており、一種の炎上状態です。 今回のことに対して運営元の「Activ8」も声明を発表して…

初代キズナアイの「引退」騒動で運営のActiv8が出した声明とは?

現在初代キズナアイの動画での登場がめっきり減ってファンから不満の声が上がり、炎上騒動にまで発展しています。 そのことで運営元が声明文を発表しました。 非常に見にくいので下に内容を載せていきます。 現在、インターネット上では事実に基づかない憶測…

はてなブログは”個人的内容”を発信するのに向いていると感じた件

はてなブログを始めてかなりの年月が経ちました。 それなりに記事を書いてきて自分のやりたいようにやってきましたが、はてなブログの本質みたいなものを最近考えるようになってきたんですよね。 わたしの記事ってなんていうか、トレンドブログじゃないです…

N国党の立花氏の最近の一連の行動はやりすぎ?プロレス的一連の行動や世間の反応を解説

最近N国党の立花氏のマツコデラックスに対する対応や、政治のやり方が「やりすぎでは?」と話題になっています。 今回はそんな立花氏の最近の一連の行動と、世間の反応をご紹介します。 目次 最近の立花氏の行動とは? 最近の出来事に対する動画の内容とは?…

自業自得?フォートナイトやApexなどのゲームでチートツール使用者が次々とマルウェアに感染した件について

ゲームで「チート」行為を行うプレイヤーと戦わなければいけないことは、PCなどでは当たり前の状態になっていますが、その「チート」を行うためのツールをダウンロードした人が「マルウェア」に感染し、個人情報を盗み取られる例が後を絶たないらしいです。 …

【はてなブログ】初心者のPV数はどれくらいなの?平均は?調べてみた

はてなブログの初心者の方って沢山いると思いますが、同じ初心者の人でも数ヶ月で「PV数が何万超えました」と報告している人や、「まったくPVが伸びない」人など様々いると思います。 私自身も数ヶ月ブログをやっている身として、PV数というものはずっと気に…

エイトの日ってなに?どういう日?現在の使われ方を調べてみた

8月8日は「エイトの日」と今世間から呼ばれています。 どういった意味なのでしょうか?起源と今の使われ方の二つを調べました。 目次 エイトの日の始まり 現在の使われ方 まとめ エイトの日の始まり 「エイトの日」という言葉は、関ジャニ∞の横山裕さんが言…

小泉進次郎氏と滝川クリステル氏が「妊娠&結婚」報告。出来ちゃった婚か?世間の反応は?

2019年8月7日、小泉進次郎氏tと滝川クリステル氏が首相官邸の記者団に「妊娠&結婚」を報告しました。 このことでTwitterなどでは「出来ちゃった婚」がトレンド入りするなど話題を呼んでいるのでまとめてみました。 目次 愛する人と時を重ねるうちに自然と妊…

マツコデラックスは「NHK」の犬?実際本当のところはどうなの?調べてみた

マツコデラックスさんが先日、【NHKから国民を守る党】の立花議員に対して「気持ち悪い」と発言した件で、今世間では「マツコ好きだったのに残念」だったり、「NHKの犬だからしょうがない」といった意見がかなり多くなっています。 なぜそこまで加速してしま…

2030年に訪れるとされる「氷河期」に向けて備えておくべきこととは?氷河期が来るとどうなるの?

ここ数年、太陽の活動が低下しており、地球は氷河期とまでは言わないが、「ミニ氷河期」が来るのではないか?と噂になっています。 そこで今回は、その氷河期でどれほどの影響が懸念されるのか?と、一応どういった備えをしておくべきなのか?を調べてみまし…

韓国人が犯罪を犯したとき、「日本人です」と偽るのはなぜ?

最近、韓国人が悪事を働いた際に、日本人を名乗る事件が多くなっています。 私が知る限りでも、韓国国内で酔った勢いで「慰安婦像」につばを吐きかけて逮捕された事件や、カンボジアで「覚せい剤所持」の容疑で逮捕された人が、「私は日本人です」と話してい…

【Kizuna AI - Sky High】考えさせられる歌の内容とは?歌の感想と歌詞の意味など考察してみた

キズナアイさんの新曲MV【Kizuna AI - Sky High】ついに公開されましたね。 Kizuna AI - Sky High(Prod.Yunomi)【Official Music Video】 今回は「Teasar Movie」として事前に本家MVとは別に、紹介用として作ったと思われる数秒程度の動画も事前に公開された…

【ゲーム部プロジェクト】低評価の嵐の中、新声優に変わった桜樹みりあと道明寺晴翔の声が無ければ高評価が多くなる事態に

ゲーム部の桜樹みりあと道明寺晴翔の声優が変わり、一時期それなりに話題になりました。 運営元のUnlimitedの社員や、新「桜樹みりあ」と「道明寺晴翔」が、現「夢咲楓」や「風見涼」と、どのような仲になっているのか?など色々心配されていることが山のよ…

京都アニメーションへ「支援金」を送る方法とは?詐欺にも注意!

放火により多くの被害を出した京都アニメーションが、国内外から「支援金」の応募がかなりあったということで、正式に受け取り口座を開設したということで、今日はそれで支援金を送る方法を解説していこうと思います。 目次 公式ホームページで口座を確認 詐…

ファミリーマートの無料の「箸」がすごくいいものになっている件について

先日、コンビニのファミリーマートに言って買い物をしてきたのですが、その時に「箸」が変わっていました。 左が「旧」割りばしで、右が「新」割りばしです。(若干右の袋が破れてますが気にしないで下さい(笑)) 新たな箸は、従来の割りばしじゃなくて少し…

【京アニ放火】犯人が「パクりやがって」と発言。動機はなにか?エスマ文庫が原因?

2019年7月18日の午前10時35分ごろ、40代と思われる男性が京都にある「京都アニメーションスタジオ」に火を放ちました。 そのことでテレビ番組「ミヤネ屋」から犯人の動機らしき発言を得ることがきたので、放火の動機を探っていきたいと思います。 目次 放火…

【Minecraft Earth】最新情報はどこで見ればいい?情報をいち早く知るためには?

今大変話題になっている【Minecraft Earth】「マインクラフトアース」の最新情報、早く知りたいけど、どこで発表されるのかわからない!って方もいるんではないでしょうか? そんな人達のために、今後最新情報が発表されるであろうサイトや、イベントなどを…

韓国や日本国内の政治、経済情報を発信するおすすめYoutber達を紹介!「嫌韓Youtuberなど」

昔から日本との小競り合いが絶えない韓国ですが、その韓国に関する情報を紹介したり、日本や他国との関係から政治情勢を積極的に考察したりするYoutuberがいます。 韓国のニュースをいち早く知りたい!と言う方のために、韓国に関する情報の紹介系Youtuberを…

NHKから国民を守る党の政見放送がやばい!!カーセ〇クスについて触れる/感想付き

2019年7月9日、【NHKから国民を守る党】の立花考志さんが政見放送でものすごい発表をしたとして話題になっています。 立花考志さんは、数年前からNHK集金人の悪逆っぷりや、視聴しない人に対して高額な受信料を払わせようとするNHKに対抗する方法などを動画…

風見涼と桜樹みりあ二人の初代中の人とごはんに!?元気だったと話題

2019年7月9日の、「にじさんじ」に所属している樋口楓(ひぐちかえで)さんが、「ゲーム部プロジェクト」の風見涼と桜樹みりあの初代中の人とごはんを食べにいったことを麻雀配信中に発言しました。 「樋口、一色でアガれ!【麻雀初心者】」 動画中の1:07:00…

【ありふれた職業で世界最強】漫画版に比べてひどすぎるアニメに!第一話感想

2019年7月8日に、テレビアニメ「ありふれた職業で世界最強」が放送されました 個人的に漫画版を読んでいたこともあり非常に気になっていたので、第一話を見た感想をここにぶちまけていきたいと思います。 目次 正直にいうと”全くおもしろくない” 説明が全く…

【シン・エヴァンゲリオン0702作戦】フランス・パリでアンチLシステムを作った”前任者”が残したメッセージはなんて意味?

意味は「後をお願い」 ステージ5中4までいっていたので相当ギリギリで駄目だったんでしょうね。 血で書いているあたり「汚染」が予想よりもひどかったのか、考察系の方々が推測した内容に出てくる、14年間で暴れたと考えられている「頭なしのインフィニティ…

【シン・エヴァンゲリオン劇場版 0706作戦】冒頭の戦艦が援護で発砲しなかったのは、元々防御専用だったから?

ついに公開されたエヴァンゲリオンの最新作の冒頭10分 映像を見ていてふと「戦艦いるのに何で援護エヴァの援護しないんだろ?」って思ったいたんですが、頭が悪いせいですぐに思いつきませんでしたが、 「せっかくマリがおとり訳やってるのに発砲したら意味…

ブログ初心者の私がはてなブログを使ってみて不満だったこと、大変だったこと

正直このような記事を書いて、はてなブログさんの方にアカウントを凍結させられないか不安ですが、”ブログ活動”自体が全くの初心者だった私が、はてなブログを使ってみて自分なりに書いた記事を発信していくうえで、若干やりにくかったことをここで紹介して…