Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

小泉進次郎氏と滝川クリステル氏が「妊娠&結婚」報告。出来ちゃった婚か?世間の反応は?

f:id:Monbi:20190807155022j:plain

2019年8月7日、小泉進次郎氏tと滝川クリステル氏が首相官邸の記者団に「妊娠&結婚」を報告しました。

このことでTwitterなどでは「出来ちゃった婚」がトレンド入りするなど話題を呼んでいるのでまとめてみました。

 

目次

 

愛する人と時を重ねるうちに自然と妊娠し結婚

小泉進次郎氏のブログで

 幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています

と発言されており、妊娠をきっかけに結婚することに至ったということはほぼ確定かと思われます。

 

小泉氏は他にも、以前から「いつ結婚するんだ」「早く嫁もらえ」「いい歳なんだから・・・」と散々言われていた経緯を語っており、もし滝川クリステル氏と真剣にお付き合いしていたのならいいきっかけだったのでは?と個人的には感じます。

 

世間からの反応

 

やはり世間から見ると、結婚報告時にすでに妊娠していたこともあり「出来ちゃった婚」という印象は強いようですね。

 

そんな中でも、政治活動していく中様々なしがらみがあるうえに忙しい人物なので41歳で結婚でき子供も授かったのはいいんじゃないか?

 

と言う意見が非常に多く、現時点ではあまりよく思わていな傾向が強い「出来ちゃった婚」を否定する意見は小さいようでした。

 

いずれにせよ、他が何と言おうとも、お二人が幸せならよい事ですね。

 

見ると他人より知識が付くかもしれないおすすめ記事