Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

N国党の立花氏の最近の一連の行動はやりすぎ?プロレス的一連の行動や世間の反応を解説

f:id:Monbi:20190815024412p:plain

最近N国党の立花氏のマツコデラックスに対する対応や、政治のやり方が「やりすぎでは?」と話題になっています。

 

今回はそんな立花氏の最近の一連の行動と、世間の反応をご紹介します。

 

目次

 

最近の立花氏の行動とは?

以前記事でも紹介した

立花氏がマツコ・デラックスに対する批判動画を紹介した記事を書いた後、様々な行動を立花氏は行っています。

 

例えばこちらの動画

立花氏が、マツコデラックスの出演する東京MXの「五時に夢中!」のスタジオに突撃し抗議する動画を上げています。

 

この動画に対してYoutube上では多くの賛同する意見や批判の意見が飛び交いました。

コメントを一部紹介

もうマツコのことはよくない?それよりもやるべきことがあるはず

 

確かに散々批判してたくせに反論きたら逃げてるクソ番組。今まではコメンテーターは散々政治家を批判してきたのに逃げないでほしい。マスごみは散々今まで押しかけ取材などしてきているのに、いざテレビ局前にいたら「道上げる下がれ」なんてなれなれしすぎる。もっと腐敗したメディアを叩いてほしい。

 

NHKに対して言いたい事もわかるけど、マツコさんに文句言う暇あったら、他にやることあると思う。

 

と様々な賛否両論が飛び交っています。

 

立花氏やコメントで指摘があった通り、「五時に夢中!」ってそれほどひどい偏向報道してる?と思って実際に番組を見ましたが、確かに批判してばかりで反論する機会を与えていないというのは見ていて感じました。

 

その点は間違いないと思います。

 

この動画の他にも

公共の電波で有権者をバカにしたと批判したマツコ・デラックス氏が反省の色が全く見えないとし、東京MXテレビの「五時に夢中!」スポンサーであるシューマイで有名な崎陽軒ソニー損保、ザクロぺインター、ハルシックイなどを利用しないことを動画にした動画などがあげられこちらも散歩両論の意見が飛び交っています。

 

 

これら一連の行動に対してTwitterではどのように言われているのでしょうか?

まあ見てると賛否両論の山ですね。

 

 

「気持ち悪い」とマツコの言葉を借りて立花氏批判している人達が多くなってきていますが、逆に悪口を平然と使って批判している人達とその流れ自体「気持ち悪い」といった意見も多いです。

 

これらの逆風が吹く中で、立花氏も最近のことについて動画を出しています。

 

最近の出来事に対する動画の内容とは?

最近は高評価と低評価が半々くらいでしたが、この動画に関しては高評価10に対して低評価が1の割合とかなり評価が高いです。

 

今までの疑問や疑いを全てこの動画で解決してくれているといっても過言ではないでしょう。見ていてそれぐらい納得できる部分がありました。

 

今回の動画は

  1. マツコさんを含め東京MXをなぜこれほど批判するのか
  2. メンタリストDAIGOさんや、KAZUYAさん、他の有名者の方々の発言への言及
  3. 政治家の仕事をしていないとの指摘に対しての自分の見解(仕事をしていない政治家への意見もあり)
  4. シューマイ崎陽軒の不買に関しての見解
  5. 自分は政治家にふさわしくないが、なぜ自分が選ばれたのか。
  6. 今までの活動方針や今後の活動方針について

など、これだけではないですが他にも様々なことについて言及しています。

 

40分という長い動画ではありますが見る価値はあると思います。

 

まとめ

いずれにしても、今後立花氏がどうなっていくのかは立花氏次第だということはマツコさんが言っていた通りだと思います。

 

しかし、立花氏の行動は今までYoutubeやってきたことの延長線上に過ぎないためこれらの批判は有名になったが故の問題もあるでしょう。

 

しかし、今回これらの出来事を釈明してくれる動画が出てきたため、これからどういった状況になっていくのか。

 

見守っていこうと思います。

 

見ると他人より知識が付くかもしれないおすすめ記事