Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

NHKから国民を守る党の政見放送がやばい!!カーセ〇クスについて触れる/感想付き

f:id:Monbi:20190710181136j:plain

2019年7月9日、【NHKから国民を守る党】の立花考志さんが政見放送でものすごい発表をしたとして話題になっています。

 

立花考志さんは、数年前からNHK集金人の悪逆っぷりや、視聴しない人に対して高額な受信料を払わせようとするNHKに対抗する方法などを動画を通じて発信し続けていました。

 

今回、参議院選挙に出馬するにあたり、「政見放送」をNHKのスタジオで行いまさにそこでNHKの批判をするという凄さに多くの人が驚いています。

 

今回はその件について、動画の詳細と私の感想を述べたいと思います。

 

立花考志氏カーセ〇クスについて触れる

動画の序盤に当たる部分で、NHKが必要ない理由の一つとしてNHKが不倫路上カーセ〇クス」を隠蔽している件を上げています。

※しっかりと動画の概要欄にリンクが存在していました

 

国民に説明のないままこれだけの不祥事を隠し、何事もなかったかのように続けるNHKが国営放送でいいのか?と言うことなんでしょう。

 

確かに個人的にそれは感じます。「国」が運営している機関というのは国民からの信用が最も必要なところです。

 

そこがこのような不祥事を隠蔽していたら、国としてどうなの?と国民が不安になってしまいますよね。

 

「国営」という意味ではNHKは最悪な選択肢をとったといってもいいのかもしれません。

 

NHKにお金を払わない方法について語る

立花氏は、自身がNHKの受信料を払っていないことを発言し、そのまま政見放送で受信料を払わない方法を紹介しました。

 

自動引き落としにしている方は、継続振り込みに変え、NHKから送られてくる請求書を無視することで完了だ。と発言したのです。

--------------------

これすごいですよね(笑)NHKのスタジオでこれらの内容いってるんですよ!?

 

すさまじい肝の持ち主です。放送を見たときに余りのすがすがしさに少し笑ってしまいました。

 

確かに法律では払わなくても、刑事罰がかせられることはないので、無視してもつかまるなんてことはありません。

 

が、それでも政見放送でそれを言える人はなかなかいないですよね。

 

スマホ、パソコンを持ってる方も受信料を払わなければいけないようになることにふれる

次に立花氏は、スマホ、パソコンなどインターネットがつながっている機器を所持している人たちに対しても、今後受信料を払わなければいけないようになるとして注意を促しました。

f:id:Monbi:20190710181155j:plain

今国会にいる人達は皆、NHKの言うことをなんでも聞いてしまうため次々に国民に迷惑な法案が通ってしまうと。

------------------

正直これは聞いていて非常に我々にとっても考えなければいけないことだなと私は思いました。

 

今若者の選挙に行く人は減ってきています。

 

しかし、それが原因で実際に身近なところで我々の不利になっているんだぞ!と声を上げて警告してくれた立花氏には、正直尊敬しました。

 

選挙というのは想像以上に重要なことなんだと考えさせられる内容でしたね。

 

まとめ

ここで話した内容以外にも、とても考えさせられる内容がこの立花氏の政見放送には沢山ありました。

 

NHKをぶっ壊す」物騒な言葉に聞こえるもしれないですが、被害にあっている人を守るため、これから被害にあうかもしれない人を守るために全国に広めてほしい。

 

そう最後に締めくくってこの政見放送は終了です。

 

最後の方は感動すらするので、興味のある方は一度でいいから見てみることをおすすめします。

 

見ると他人より知識が増えるかもしれないおすすめ記事