Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

京都アニメーションへ「支援金」を送る方法とは?詐欺にも注意!

f:id:Monbi:20190724183855j:plain

放火により多くの被害を出した京都アニメーションが、国内外から「支援金」の応募がかなりあったということで、正式に受け取り口座を開設したということで、今日はそれで支援金を送る方法を解説していこうと思います。

 

目次

 

公式ホームページで口座を確認

京都アニメーションの公式サイトのお知らせに、新しく「ご支援のお礼とご案内」の見出しで支援金を送る先の口座情報が公開されています。

 

口座の情報は公式サイトよりご確認ください。

 

コンビニなどのATMで「振り込み」を選び、送りたい金額を選択。

 

そして公式ホームページに掲載されている口座情報を選択することで支援は完了です。

 

非公式ながらもファンたちで支援金を集めた。という方もいるかと思いますが、それらのお金もこちらでお振込みしましょう。

 

正式に支援しようと試みているところは京都アニメーションがのちに連絡をとり確認でき次第に、公式サイトに掲載してもらえるようなニュアンスで書かれてもいます。

詐欺に注意

こういった話に必ずと言っていいほど付きまとうのが「詐欺」です。

 

まず公式サイト以外のサイトに掲載されているであろう「私が書き写しておきましたよ~」的な感じで掲載されている口座情報には送金してはいけません。

 

名前が似ているだけで別口座だった

 

なんてことがあっては目も当てられないです。

 

かならず口座情報は”公式サイト”でのみ”確認しましょう。

 

見ると他人より知識が付くかもしれないおすすめ記事