Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

【Apex Legend】【PS4】プレイヤーの最大レベルは100じゃない!?本当のレベルの確認方法紹介

f:id:Monbi:20190630200123j:plain

 今大人気のゲームApex Legends

実はこのゲーム、レベル100が限界じゃないって知ってましたか?

自分もつい最近に、Apex Legendsのゲーム仲間に教えてもらうまでわかんなかったんですが、ゲーム内にはしっかりと現在のレベルデータが蓄積されているらしいので、ここで今の自分のレベルを確認する方法をご紹介します!

レベルを確認する方法とは?

apex.tracker.gg

この「Apex Legends Tracker」というサイトが、PS4版のプレイヤー情報を確認することができるサイトになります。

Apex公式ではレベルの上限値は100であると発言していますが、実際にはデータにしっかりと100以上のレベル情報もあるらしく、それを読み取ってくれるサイトとなっています。

自分のPS4のIDを入力してレベルを確認しよう!

f:id:Monbi:20190701213212p:plain

早速サイトにアクセスして自分のステータスを確認してみましょう。

サイトにアクセスしてみると、一番上に「検索」とかかれたバーがあると思います。

 

f:id:Monbi:20190701230748p:plain

※これ↗

ここに自分のPS4のIDを入力しましょう。

 

f:id:Monbi:20190701200626p:plainすると、このように自分のレベルやキル数、ダメージなどが表示されている画面が現れます。

ここではレベルの他に、自分の使用しているキャラごとのキル数やダメージなど、様々なパロメーターを見ることが出来ます。

しかし、そのサイトを実際に開いてみて、一つこう疑問に思った人もいるのではないでしょうか?

 

「あれ?なんか今のキャラ情報と違うやついない?」と。

 

そうなんです。実は、このサイト結構最新のキャラ情報が更新されていないことが多いんです(上のコースティックの画像もキル数などの情報が古い)

結構時間がたったと思って確認してみても、情報が更新されていないことなんてざらにあります。

説明文も全部英語だったため、「まあ時間たてばそのうち更新されるだろ」とおもって放置してても後々確認したら全然更新されていなかったなんてこともありました。

なんで情報が古いときがあるの?

実はこのサイト、PS4版Apexそのものからデータをもらっているわけではなく、ゲームでキャラのステータスなどを確認したり、他人に誇示するための「トラッカー」「バッチ」から情報をくみ取って表示しているようなのです。

そのためこのサイトの情報を更新するためには、ゲーム側のApexで少し調整してあげる必要があります。

サイトの情報を更新する方法

☆トラッカーとバッチを付けてロビーで待機する

f:id:Monbi:20190702120835j:plain

ゲームでキャラクターのバナー画面に移動し、レベルを表すバッチと、自分の追加したいステータスを表すトラッカーをキャラクターにセットします。

 

f:id:Monbi:20190702121355j:plain

あとはこんな感じでロビーで待機するだけ。

 

☆更新完了

f:id:Monbi:20190702121956p:plain

だいたいサイト自体は3分に一回自動更新しているので、後は待つことで......

 

f:id:Monbi:20190702122041p:plain

更新完了!!

 

とまあ、サイト自体は常に更新しているので、ロビーで時間つぶさなきゃいけないときなどがあったらこんな感じでいろんなキャラクターの情報を更新していくといいかもしれません(自分は主にレベルしかみてないですが(笑))