Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

【Apex Legends】【PS4】7月3日のアップデートで始まったシーズン2 オルタネーターとRe45が超強い!?

f:id:Monbi:20190703044416p:plain

ついに始まったシーズン2!

今回は、個人的に使って強かったオルタネーターとRe45の新しい性能についてご紹介します。

ディスラプター弾でシールドに対してのダメージが大幅にアップ!

今回オルタネーターとRe45専用として新しく追加されたNEWホップアップの”ディスラプター弾”

オルタネーターに早速装着してシールドに対してのダメージを確認したところ

f:id:Monbi:20190703052117j:plain

なんと脅威の36ダメージ!!

 

距離によって30ダメージ前半の数値になるなどの距離減衰は存在しているものの、近距離ではたったの3発でシールドをはがすことが出来ます。

 

本来の胴体ダメージの「13」の二倍以上の倍率です。

 

そしてもう一つ、同じくディスラプター弾を装着できるRe45では、

f:id:Monbi:20190703063857j:plain

「17」ダメージでした(近距離だと19ダメージの判定もたまにあり)

 

本来の胴ダメは「11」ダメージであるため、こちらはそれほど高い倍率があるわけではないようです(それでも十分強い)

 

ということで、結果的には

「ディスラプター弾」を装着したオルタネーターは最強

 

正直個人的にこれはぶっ壊れじゃないかと心配になるレベル苦笑 

 

みなさんも、気になったら使ってみてくださいね。

 

追記

今回のアップデートでオルタネーターの胴体ダメージは「15」に上がっているそうです。(微増加ですね)

それとパスファインダーライフライン、レイスは5%の被ダメージアップが付いているらしく、それで「36」ダメージなので本来は「33」ダメージとのこと。

(それでも十分ぶっ壊れだと思うが)

 

Apex Legendsの他の記事はこちら↴

www.monbis-brog.com