Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

【鬼滅の刃】アニメの我妻善逸がヘタレすぎて寒い。「イライラする」「うざい」などの声を聞く。

f:id:Monbi:20190624134710j:plain

アニメ「鬼滅の刃」の第10話から登場しているキャラで、極度のネガティブ思考ながらも雷の呼吸を操り敵を倒す「我妻善逸」

 

アニメの感想サイトや評価サイトにおいて、「うざい」だったり「聞いててイライラしてくる」などの感想が沢山寄せられているらしい。

 

まあ、実際個人的にもそれらは非常に感じ取ることが出来るため批判はできない(´・ω・`)

 

とまあ弁解の余地なく結論は出ているが、一応どのあたりが「イライラ」ポイントに当たるのか少し考えてみました。

 

アニメだと声が付くせいで余計にイライラする?

 

まあ、個人的に感じたことではあるんですが、アニメ版の「鬼滅の刃」の我妻善逸、声付きで聞くと非常に「耳に響く」んですよね。

 

全力でうじうじして何もせず、ただ鬼に翻弄されてる場面をずっと見せつけられたら、誰だって「イラ(#^ω^)」ってきますよね(笑)

 

もう少し抑揚つけたりとかさ、うじうじするにしても全部全力でやるように作らなくてもいいんじゃない?

 

って感じました

 

何か対策できるようなことあったんじゃないかなぁとも思うんですが、原作がそうなら仕方ないのかもしれないですね。

 

まあでも作画は抜群によかったし、居合切りで一瞬で鬼を倒す姿はめっちゃかっこよかったです。