Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

ビットコイン急落!今後の予想 2018/8/9

f:id:Monbi:20180809151138j:plain

こんにちわ、Monbiです。

 

8月に入り、ETFが却下されたのを皮切りにビットコインが急落しました。

 

現在70万円付近を上下している状態です。

f:id:Monbi:20180809152515p:plain

 

チャート的に見ますと65万から70万付近がビットコインの底となっており

いったん底についたかなと言う感想です。

 

しかし、上昇要因とされていたSECのビットコインETFの可否が9月にもつれ込むこと

が確定したり、世界を引っ張り頂点に立つアメリカではビットコインの定義そのものが

あやふやな状態で機関投資家が警戒し全く入ってこない現状を見ると、上昇していく

未来像があまり浮かんでこないのも現状です。

 

現在ビットコインのトレンド周期は時を得るごとに短い周期になってきています

このままでは次のイベントである9月のETFまでにさらに下がる可能性は

かなり高いと言わざるを得ないかもしれません。

 

もし9月のETFが拒否されることがあれば、65万から70万の抵抗線を割って価格が

下落することかなり可能性が高いです。が、そこが買い目と狙っている機関投資家

わずかにいることも確かなので、その下落が継続されるかはまだ分かりません

 

機関投資家の間では、ビットコインは通貨としての機能が足りない、や、

ビットコインの方ではなくウォレットの方でセキュリティが足りていない。

スケーラリビティ問題や51%問題があるのでまだまだ万全ではないなどの意見が多く

まだまだ本格的に市場に認められるのは先のことに思えます。