Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

異世界でスマートフォンを使ってるアニメを調べてみた

f:id:Monbi:20190618150445p:plain

異世界はスマートフォンとともに」のスマホ太郎のように、異世界スマートフォンを使って活動しているアニメってほかになんかあるのか気になったので、調べれる範囲で調べてみました。(見落としてたらすみません)

 

「何だこの意味不明な無駄な企画」

 

ってのはなしで(笑)自分が一番自覚してるのでこれ以上いじめないで(笑)

 

ノーゲームノーライフ

全てが対戦形式の「ゲーム」で上下関係やら欲望やらをかなえる世界に主人公が飛ばされる話。

 

スマホもちゃっかりもってきてて写真撮ってたりメモ帳代わりにしてたり、ついでに電子書籍がたんまりと入ったタブレットなんかも持ってきていました。

 

「太陽光充電器」とかいう緊急災害時以外使わなそうな充電器もなぜかしっかりともってきてるのも印象的でした。

 

GETA 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり

銀座に突然異世界の門が開き、異世界人が攻めて来たり攻めに行ったりするお話。

 

異世界に行くというか、つながってるからいつでも持ち運びは可能で

 

「それってどうなの?」

 

って感じもしますが、まあ、異世界なんで(笑)

 

多分主人公だけじゃなくて自衛隊なら皆もってるんじゃないかな?多分だけど

 

百錬の覇王と聖約の戦乙女

主人公が女の子がいっぱいいる異世界に飛ばされて生きていく物語。

 

一見スマホなんて無い感じだけど敵と戦うときとかに普通にスマホで戦術調べていますね。

 

ついでに現実世界の幼馴染に「電話」もかけてるので電波の通ってるみたい。

 

でも残念なことにこのアニメ、個人的な〇〇ランキングに入ってるのでそのランキングをご覧になればこれがどんなアニメかはしっかりとわかっていただけると思います(笑)

↴ 

www.monbis-brog.com

 悲しいけどこれ、現実なんです.....(何言ってんだ俺)

Re : ゼロから始める異世界生活

主人公のスバルがコンビニの帰りに突然飛ばされて異世界に、そこから死のループのに戸惑いながらも必死になって生きていく話。

 

見たこともある人も多いので、こう思う人も多いと思います。

 

スマホじゃなくね(笑)」

 

そうですね(笑)まったくもってその通りです。疑いの余地ZERO

 

ただ異世界に連絡用の機器」をもってきている点だけは一緒だったのでいれておきました。

 

ただ充電も連絡もとれないので、写真撮ったりメモ帳に使ったりするだけのただの機械に成り下がってます。

 

個人的に異世界人に

 

「現代の技術スゲー!!」

 

って思わせるためだけの道具だったんだろうか?って個人的には感じるところがありますね。