Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

今後ビットコインは下落しても底が予想できる? 2018/9/20

f:id:Monbi:20180705155623j:plain

こんにちわ、Monbiです。

 

現在、ビットコインは現在70万前後で推移しています。

f:id:Monbi:20180920135253p:plain

今後どうなるのか、それ自体は私よりも詳しい人が沢山いると思います。

今後上がるか下がるかどうかなんてことは私みたいな初心者がつぶやいても何にも信憑

性も無いと思いますのでじゃあもし下がったらどのくらいまで落ちるのか?もし上がっ

たらどのくらいまであがるのか?を少し見ていきたいと思います。

アルトコインと違いビットコインは下落していない

例えばアルトコインの代表格であるイーサリアム

 

ビットコインと違い抵抗ラインを割ってからがっつりと下がっています。

f:id:Monbi:20180920140020p:plain

対してビットコインはと言うと

f:id:Monbi:20180920140938p:plain

イーサリアム抵抗ラインを抜けた日と同じ日で同じように線を引いたのですが

辛うじて耐えてることがわかります。つまり、この抵抗ラインよりも上の方に見える70

万の抵抗ラインの方がビットコインは強く影響していることがわかります。

 

じゃあもしビットコインがこの抵抗ラインを割ってきた場合どのくらいまで落ちるのか

というと、だいたい日本円で60万円前後、それも割った場合最低でも45万円で下げ止ま

るのではと言われています。理由としては先日、大手マイニング業者が使う機器のマイ

ニングの損益分岐点票が公表されました。

f:id:Monbi:20180920142900j:plain

これらは全て中国通貨の(元)換算で表されています。

マイニング大手で大量に使われているであろうこれらの機器の損益分岐点が割れるよう

であれば、マイニング大手としても損害が広がってしまいます。そのため、損益分岐点

を割るぐらい下がるようなら大手マイニング業者による大きな買い支えが入る可能性が

非常に高いです。

 

ビットコインは他のアルトコインと違い、マイニングで稼ぐマイナーが集中している

通貨でもあるので、その点は心強いかもしれません。

 

じゃあ下落面はわかったから上昇したらどこまで行くの?と思われるでしょうが

こちらをご覧ください。

f:id:Monbi:20180920144027p:plain

これは今現在のビットコインにおけるどの通貨で多く買われているかと示すグラフです

 

今年2018年1月では日本円のシャアが6割りありました。

しかし現在USD及びUSDTなどのドル建てが8割り近くを占めております。

2018/9/20仮想通貨取引所zaifで仮想通貨流出事件が起きましたがそのとき仮想通貨は

あまり大きな下落はありませんでした。やはり日本国内の仮想通貨ニュースが力を失っ

ているのが目に見えてわかると思います。今後はアメリカでの出来事がビットコイン

深く動かしてくることは間違いないのでETF承認の合否は相変わらず大きく影響してく

るのは間違いないのではないでしょうか。

 

現在のレンジ相場を上に抜け、大きく上昇する要因が見えてきた際には日本ではなく

アメリカの購入意識がどのくらいあるのかを調べてみると相場が見えてくるかもしれま

せん。