Monbi’s blog

ぶっちゃける~まとめブログ

「何もせず無駄に過ごして後悔した過去」お金を削った今語る

f:id:Monbi:20190505125224j:plain

こんにちは、Monbiです。

 

タイトルにもあるように、日々を無駄に過ごし過ぎて公開した過去を話そうかなぁと思います。

 

正直今も、無駄に過ごしてしまってそれを直そうとしてもたものの、結局はまた無駄に過ごしてんじゃん、、、ってことがしょっちゅうあるんですよね。

 

はい、そうなんですよ全然治ってないんですよ(笑)

 

もはや過去じゃないですね、現在進行形でした。

 

ということは置いておいて、語っていこうと思うんですが、実際何にもしてないなぁって自覚したのは高校卒業したときぐらいだったと思います。

 

高校生って義務ではないけれど若干義務っぽい側面もあるじゃないですか?

 

それから解放されて、一応仕事とかもしていたんですけどそれも止めて、対人関係とか人との関わりが一切なくなってよし、自分のやりたいことやるかってなってから全くやらなくなりました。

 

ブログ書こうとしても「明日もあるしなぁ」とか思ったり、いざ書き始めると数十分とかで疲れて携帯でネットサーフィンを始めちゃう。

 

ブログで生活していきたいとか考えてたんですけど、ブログ初めて半年たってんのに執筆した記事なんて30いかないくらいですよ(笑)

 

どんだけ書いてないねんって半年後の自分が情けなく感じていましたよ(笑)

 

そんな日々でしたね。

 

とにかく一日を軽く考えちゃうんですよ。

 

今生きてる今日と言う日の重要度を最底辺まで落としちゃうんですよね。

 

そのくせ明日の重要度はバカみたいに上げてました。

 

俗にいう「明日やればいいや」現象です。

 

今日もう時間ないなぁ、まあ明日の朝に起きて書けばいいかぁって目覚ましをセットするんですけど、結局起きるのは10時過ぎ、そっからまあまだ時間あるだろ~って思ってだらだらしてるともう夕方。

 

で、「うわ、もう時間ないじゃん。まあ、また明日やればいっか」ってなるわけです。

 

で、きずいたら半年過ぎていたと。

 

ほんと今考えるとガチで無駄な時間過ごしてますよね。

 

でもやっちゃうんですよ~で考えたわけです

 

俺みたいなやつって逆に忙しくしなきゃやることやんないんだろうなって、、、

 

でなきゃ時間が限られてないのに無理にやるわけないじゃないですか。(自分で行ってなんですが(笑))

 

しかもよくよく考えたら俺ってそういえば期限ぎりぎりになってから頑張り始めるタイプだったなって思い出したんで、最近はお金が無い状態を意図的に作り出してます。

 

そうでもしないと絶対に俺みたいな人間ってやることやらないんですよ。

 

お金がないことで、「やべぇ今月生きていけねぇ!!!」ってなるのでバイトでもなんでもやって生きていきつつ早くブログを立派なものに仕上げねぇと!!!って気持ちにさせてるわけです。

 

お金が無いことで時間の重要性を意図的に上げてる感じですね。

 

現状はこれでうまくいってるような気がします。

 

他のことなんてどうでもよくなりますよお金ないと(笑)

 

とにかく目の前のことに一生懸命になれるので、やばい、ここ最近何にもしてないなぁって思ってる人は、さっさと銀行に残ってるお金全部実家におくって毎日を生きるか死ぬかのサドンデス状態にしてみてはいかがでしょうか?

 

あ、でも本当に死んだりはしないでくださいね?wwヤバくなったら助けてもらうのも

手ですから(自分は誰にも頼らないタイプだったとは言えない(笑))

 

こちらの記事もおすすめなのでどうぞ↴

www.monbis-brog.com